Fandom

システム・ファブニール

623このwikiの
ページ数

システム・ファブニールとはワンダースワンカラー用ゲーム『SDガンダム GGENERATION モノアイガンダムズ』、ニンテンドーDS用ゲーム『SDガンダム GGENERATION DS』に登場する架空の軍事計画『プロジェクト・セイレーネ』において開発されたシステム。

概要編集

護衛機の管制を効率化を目的として実装されたシステム。一種の双方向通信システムであり、サイコミュを応用して一方が受けた情報をもう一方が受信することができる。

デスパーダのパイロットであるアイン・レヴィはこのシステムを応用し、セレインの強大なニュータイプ能力による知覚を受信し、あたかも自分の能力かのように使用した。しかし、このような使い方をすると、システム自体が未完成のため、送信元であるセレインに莫大な負荷がかかってしまう。そのうえサイコミュの調整がシビアなためアイン以外の使用は難しい。

トリビア編集

名前の由来は邪竜ファブニールの血を浴びて不死身となったジークフリートの神話に由来している。

おまかせWiki