FANDOM

バナージ・リンクス(Banagher Links)は、アニメ『機動戦士ガンダムUC 』をはじめ、ガンダムシリーズに登場する架空の人物。アニメ『機動戦士ガンダムUC』およびそれを原作とする作品における主人公。

人物編集

工業コロニー・インダストリアル7にあるアナハイム・エレクトロニクス社 系列のアナハイム工業専門学校に通う学生。ブッホ・ジャンク社でプチモビを使ったデブリ回収のアルバイトをしており、プチモビやモビルスーツの操縦は元々得意である。

カーディアス・ビスト の実子であり、母はカーディアスの愛人であるアンナ・リンクス。幼少期にカーディアスにより特殊な訓練を受けさせられていたが、その記憶を無意識のうちに封印していた。これはアンナがビスト財団の血縁者が背負う過酷な運命に巻き込ませたくないとビスト財団から遠ざけたことも一因する。しかし、宇宙世紀0086年にアンナが死去したため、名も顔も覚えていない父親の扶養下におかれることとなり、父の薦めでインダストリアル7に引っ越し、父の素性もわからぬまま工業学生として日常を過ごしていた。

経歴編集

搭乗機編集

登場作品編集

トリビア編集

脚注編集

注釈編集

出典編集

おまかせWiki